2017年08月27日

いちごといちぢく

待ちに待ったかき氷今年もめいっこちゃん達と食べにきました。どれにしようかな〜♪

IMG_2627.JPG

IMG_2637.JPG
今日はいちごといちぢく☆
食べてみたかったんです!チーズにペッパーこれスキです!はい(๑˃̵ᴗ˂̵)
5才のめいっこちゃんはいちごを独占して写メさえ撮らせてもらえず(笑)ちびっこちゃんはよく見たら、スプーンダブル使い( ゚д゚)

IMG_2642.JPGIMG_2643.JPGIMG_2644.JPG

美味しかったんだろなー(笑)

がんちゃん

posted by hidamari at 22:55| Comment(0) | RE:LIFE研究室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月14日

おたんこなす

今年の夏の暑さにバテバテで、23℃の世界雲辺寺へ行ってきました。

IMG_2522.JPG


IMG_2528.JPG
10℃違うとこんなに違うのかというくらい涼しく、空気もおいしいー!
地元すぎて中々通り過ぎていたけれど、ちょっとしたリフレッシュにはもってこいの場所です(^.^)ここの神社のおたのみなすにも行こうと母が連呼していたら、最終的におたんこなすと言うてしまいました。ご利益どころではありません。

IMG_2539.JPG

すぐさま撤回し、おたのみなすを潜らせてもらいました(笑)

がんちゃん
posted by hidamari at 07:49| Comment(0) | RE:LIFE研究室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月24日

もんぺがやってくる

カマ喜riにもんぺがやってくるみたいです!
実家のある三豊はおばあちゃん達のもんぺ率高いですが、夏がもんぺの季節とまでは知らなかった!(笑)

IMG_2451.JPG
IMG_2455-d0048.JPG
こんなかわいいもんぺなら履きたい♪
これを履いてやべちに行かねば〜ヽ(*´∀`)

がんちゃん

posted by hidamari at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | RE:LIFE研究室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月18日

地味にかわいく

久々のろうそくレッスンでホホさんへ。
最近連続で四角いろうそく作ってます。
今回のテーマは地味にかわいく。

IMG_2336-0c24c.JPG

ただそれこそが難しくて、ホホさんが作り出す可愛さまではまだ程遠いです。
自分の好きなもの、感性を磨いていきたいと思う日々です。

がんちゃん


posted by hidamari at 18:31| Comment(0) | TrackBack(0) | RE:LIFE研究室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月18日

ご褒美

月末まで休みがないので、自分へのご褒美と称してスリーズさんへ夕方駆け込みました。気持ち的には全種類食べたいけど、4つに絞りました(´∀`)
明日も食べれるし♪
食べれるし…いや今日食べれそう…食べれるな。。
お酒の入ったルタンデスリーズ、トマトとバジルのやつ。。特にスキですねー♪

IMG_2281.JPG
まんぷく♡
明日もがんばれます!!

がんちゃん

posted by hidamari at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | RE:LIFE研究室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月17日

テストテスト

さきほどしあわせ気分でテレビ画面とおしてうっちゃんをみて1人テンション上がりました!(*'▽'*)
やっぱりリノベいーですよね♪
そしてしばらく諸事情がありパソコンを使えない状態。。思いきって携帯からブログ書いてみてますがちゃんとアップできてますか(笑)?
そして今年のカキ氷もおいしいですよ〜
私もレモンがオススメです♡

IMG_2218.JPG

がんちゃん

posted by hidamari at 10:21| Comment(0) | TrackBack(0) | RE:LIFE研究室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月23日

おしろのまちの市

おしろのまち丸亀の商店街の市に行ってきました。
商店街の空き店舗を利用していろいろなお店が並んでいます。

securedownload422-1.jpg

securedownload422-2.jpg

ステキなアクセサリーや美味しそうなパンなどを楽しみながら回っていたら、
ちょうどtoucaさんが参加されている店舗入り口で”がんちゃん!!”とどこからか呼ばれた?
と思ったら宮本デザイナーさんたちでした(笑)
たくさんの人たちが出入りしてとっても活気のある市でした(*^_^*)

がんちゃん
posted by hidamari at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | RE:LIFE研究室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月31日

スイーツサンドとコーヒー

まずは岡山にあるnid sandへGO!
早い時間で売り切れになることもあるということでopen時間にあわせて行ったら、本当に並びました。
店内の絶景をご覧ください♡

securedownload331-1.jpg

securedownload331.jpg

全部食べてみたいけど一つの胃袋なので、選抜していちご・はっさく・甘酒キウイ・ラムレーズン・黒豆きなこを購入。めちゃおいしー!!

securedownload331-2.jpg

その後私たちの好きなONSAYAコーヒーへ。
おきまりのナポリタンを食べて、以前あったほうじ茶プリンが忘れられないけど今はなく断念。
美味しいコーヒーを飲んで・・豆もひいてもらって購入。
帰り道コーヒーの香りでしあわせ気分のまま香川へ帰ってきました。
あ〜いい1日だった♡

がんちゃん
posted by hidamari at 07:56| Comment(0) | TrackBack(0) | RE:LIFE研究室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月05日

atelier Lead

securedownload305.jpg

以前sou Leadの矢野さんに切ってもらいましたが、今回はatelier Leadの矢野さんに切ってもらいました。
髪を切りたい衝動にかられて社会人初の短さです( *´艸`)
今回はカットのみでお願いしたのですが、こちらの矢野さんも手際よくあっという間に♪
初めて切ってもらったのですが、髪質やくせを分かって切ってもらえるのは嬉しかったです(*‘ω‘ *)
アイロンわざを教えていただき、まずは初級編から実践するつもりです。

securedownload305-1.jpg

店内も高橋デザイナーの世界がステキで植物たちもとてもいい感じでした♡
スタッフさんたちの笑顔もとてもステキで思わず写メを撮りそうになりましたが今回は我慢(笑)

securedownload305-2.jpg

どちらの店舗の店長も”矢野さん”なのでお間違えなく〜♪

がんちゃん

posted by hidamari at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | RE:LIFE研究室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月28日

しかくろうそく

今年もホホさんにてろうそくレッスン始まりました。
昨年末もおもしろいろうそくを作ったのですが、今回はしかくいろうそく。

securedownload128.jpg

マーブル模様やつぎはぎスタイルで側面を作ってからろうを流していきます。
つぎはぎ方や色合いをろうが固まる前に瞬時に決めていく、焦りながらするのさえ楽しい(笑)

securedownload128-1.jpg

securedownload128-2.jpg

ほほさんで並んでるしかくろうそく。かわいいなぁ♡
こんなイメージから次回出来上がるろうそく楽しみです♪

がんちゃん
posted by hidamari at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | RE:LIFE研究室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする