2017年03月31日

スイーツサンドとコーヒー

まずは岡山にあるnid sandへGO!
早い時間で売り切れになることもあるということでopen時間にあわせて行ったら、本当に並びました。
店内の絶景をご覧ください♡

securedownload331-1.jpg

securedownload331.jpg

全部食べてみたいけど一つの胃袋なので、選抜していちご・はっさく・甘酒キウイ・ラムレーズン・黒豆きなこを購入。めちゃおいしー!!

securedownload331-2.jpg

その後私たちの好きなONSAYAコーヒーへ。
おきまりのナポリタンを食べて、以前あったほうじ茶プリンが忘れられないけど今はなく断念。
美味しいコーヒーを飲んで・・豆もひいてもらって購入。
帰り道コーヒーの香りでしあわせ気分のまま香川へ帰ってきました。
あ〜いい1日だった♡

がんちゃん
posted by hidamari at 07:56| Comment(0) | TrackBack(0) | RE:LIFE研究室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月05日

atelier Lead

securedownload305.jpg

以前sou Leadの矢野さんに切ってもらいましたが、今回はatelier Leadの矢野さんに切ってもらいました。
髪を切りたい衝動にかられて社会人初の短さです( *´艸`)
今回はカットのみでお願いしたのですが、こちらの矢野さんも手際よくあっという間に♪
初めて切ってもらったのですが、髪質やくせを分かって切ってもらえるのは嬉しかったです(*‘ω‘ *)
アイロンわざを教えていただき、まずは初級編から実践するつもりです。

securedownload305-1.jpg

店内も高橋デザイナーの世界がステキで植物たちもとてもいい感じでした♡
スタッフさんたちの笑顔もとてもステキで思わず写メを撮りそうになりましたが今回は我慢(笑)

securedownload305-2.jpg

どちらの店舗の店長も”矢野さん”なのでお間違えなく〜♪

がんちゃん

posted by hidamari at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | RE:LIFE研究室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月28日

しかくろうそく

今年もホホさんにてろうそくレッスン始まりました。
昨年末もおもしろいろうそくを作ったのですが、今回はしかくいろうそく。

securedownload128.jpg

マーブル模様やつぎはぎスタイルで側面を作ってからろうを流していきます。
つぎはぎ方や色合いをろうが固まる前に瞬時に決めていく、焦りながらするのさえ楽しい(笑)

securedownload128-1.jpg

securedownload128-2.jpg

ほほさんで並んでるしかくろうそく。かわいいなぁ♡
こんなイメージから次回出来上がるろうそく楽しみです♪

がんちゃん
posted by hidamari at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | RE:LIFE研究室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月25日

pan&pan

aripan
securedownload1225-1.jpg

まずはaripanさんにてパンを物色。
どれか気になるものがあればご説明しますと言ってもらいましたが、全部気になります(笑)
クリスマス限定のいちごチーズ、人気と聞いたクリームパン、きなこパン、あんこバターのバケット・・・
一人なのに絞ってこの数。全部食べてみたい。。

securedownload1225.jpg

securedownload1225-4.jpg

HIDAMARI COFFEE STAND
securedownload1225-2.jpg

そのまま続きで隣のさとさんのいるCOFFEE STANDへ。トーストプレートを注文しそのままモーニング。
こちらの食パンも甘くて美味しいし(aripanパン)、さとさんの笑顔とコーヒーがたまらなくスキです♪

securedownload1225-3.jpg

気持ちのいい休日スタート☆
パン好きにはたまりませんなぁ〜♪

がんちゃん
posted by hidamari at 14:50| Comment(0) | TrackBack(0) | RE:LIFE研究室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月23日

Fats&Fats

昨日An's CafeにてFats&FatsのJAZZライブ行ってきました。
OPENING ACTはおなじみ瀬戸内振り逃げダイヤモンズ。
友人がウクレレを演奏しているのをきっかけにとてもすきなバンドです。

s-securedownload1123-1.jpg

ボーカルAtushiさんこと”Little Fats”、ピアノ小林さんこと”Big Fats”名前からして親近感(笑)
最近私の中でかなりあつい星野源のサポートをされているという小林さんのピアノすごくよかったし、Atushiさんのまったり曲もノリノリの曲もあの声にやられました☆

曲順でお互い”ん?”となったりしても、”食の好みは合うんです!!”のくくり(笑)
MCも楽しかった♪

securedownload1123.jpg

最後はFats&Fatsと瀬戸内振り逃げダイヤモンズのコラボ。
日々のストレスも吹っ飛び(笑)最高の休日前夜でした♡

がんちゃん

posted by hidamari at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | RE:LIFE研究室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月29日

ろうそくレッスンスタイル

ホホさんへろうそくレッスン行ってきました。
毎回始める前にまずお茶などを飲みながら今日どんなのを作りたいなどを
話して形にしていくのが私たちスタイル(笑)

securedownload1.jpg

今回は前回決めていたクリスマス編を作りましたが、その次に作りたいのがもう決まってしまいました。
このろうそくかわいい!と相棒の岡田さんと盛り上がり次回から作成に入る予定です。
それはもう楽しみ♪おそらく思った形にはならないでしょうけど(*‘ω‘ *)

securedownload4.jpg

securedownload2.jpg

今回出来上がったろうそくたち。ドスのきいたオレンジがわたしのです。
表面削ると表情もかわり味のある感じになりました。灯すとこの削った部分のカーブがきれいらしいです。
どれもまだまだ形を見て楽しみたい。さていつ灯せる日がくるのやら(笑)

がんちゃん
posted by hidamari at 08:54| Comment(0) | TrackBack(0) | RE:LIFE研究室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月25日

やすおだより

先日やすおが11才になり人間でいう還暦を迎えました。
お祝いをしようと手縫いでちゃんちゃんこ。(単にミシンがないだけ)
想像して作成したら、想像よりやすおの背中はひろかった。

securedownload.jpg

これは想像できていましたが、やっぱりすごく嫌そうな顔。
逃げるので無理やり捕まえてのパシャリ。
長生きしてね♡

がんちゃん
posted by hidamari at 11:27| Comment(0) | TrackBack(0) | RE:LIFE研究室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月16日

目からウロコ

おっちゃん。
それは紛れもなく店名です。
近所にあることは知っていたのですが、なにぶん中の様子が伺えないのと
何屋さんかわからず数年間前を行き来していただけでした。
”あそこのラーメン美味しいで”と会社の人に聞き、ドキドキしながら扉を開けたら
異空間&ラーメンがさっぱりで美味しい。飲んだ後でもさらっといけるぶんです。
まだ一人では行けないけど(笑)近いしまた行きたいそんなお店でした。

securedownload.jpg

こんな近くにあるのに開けてなかった扉。
みなさんはありませんか(*‘ω‘ *)?

がんちゃん
posted by hidamari at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | RE:LIFE研究室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月30日

2016かき氷 完

今日は今年最後のかき氷DAY
昨日から一気に涼しくなり平日だからそんなにお客さんもきてないかもね〜と
話しながらお客さんとしてむかったのですが・・

securedownload0830-3.jpg

もう少し明るければ顔はめしたのに(*‘∀‘)
ある時はおいりになり、ある時はかき氷になり、西岡さん楽しい看板ありがと〜☆

securedownload0830.jpg

ラストオーダーすぎの時間帯でまだまだ公園にお客さんが待っている状態。
これはいかんと思わずエプロンを手に取りました(笑)

securedownload0830-1.jpg

この2人手も動かしながら、ボケたりボケたり・・本当に仲がいいんです(笑)
もはや間に入れません(笑)

securedownload0830-2.jpg

そしてラストかき氷!食べ納め♪おいしかった〜
今年も暑い中たくさんの方に足を運んでいただきありがとうございました♪
また来年もよろしくお願いします(*‘ω‘ *)

がんちゃん
posted by hidamari at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | RE:LIFE研究室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月16日

三豊なす

絶賛夏バテ中です。
どこにいても暑い。
そんな中実家では三豊なすがたくさん並んでいて今晩は三豊なすにしようと。。
網で焼くだけスタイルですが、大きすぎて1つずつしか焼けないため
家族分、1時間ほどかかりました。
コンロの火の前で1時間・・ぶっ倒れるかと思った(笑)

securedownload.jpg

生姜にネギに醤油をたら〜。んまっ!♡
食べるのはあっという間です( *´艸`)

がんちゃん
posted by hidamari at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | RE:LIFE研究室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする