2016年03月09日

ひょこたん

くつわ堂の瓦せんべい。
香川では誰もが知っているあの瓦せんべい。
久々にお店に行ったら兵庫町のひょこたん入り見つけました♪

securedownload.jpg

く〜この硬さがたまらん(笑)

がんちゃん
posted by hidamari at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | RE:LIFE研究室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月01日

自分でつくってみる

遅くなりましたが2回目のろうそくレッスン行ってきました。
今回で1回目に作っていたろうそくが完成しつつ、2つ目の途中まで作っていきます。
もー楽しくて♪

s-securedownload301-3.jpg

1つ目完成したので記念撮影(笑)

securedownload301.jpg

そしてろうそくと一緒に手にもっているかばん。なんと佐藤部長手作りでいただいちゃいましたー!
かわいい♡ろうそくレッスンの日はこのかばんでますますテンションあがる〜
そんなこんなしているうちにいすのあしがはずれるというハプニングもあったりして(笑)

s-securedownload301-2.jpg

後日ろうそくに火を灯してみました。
自分でいうのもなんですが・・いい(笑)

securedownload301-1.jpg

そしてこういう風に色が出るのかと。。
次回への意欲がまた湧いてきました♪


がんちゃん
posted by hidamari at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | RE:LIFE研究室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月17日

懐かしのしる

15年ぶり!?にこのお店に行ってきました。
社会人なりたてのほやほやの時上司に何度も連れてきてもらっていた懐かしの店。
あれからそんなに月日がたっていたなんて(*_*;

securedownloadAXSH4HQ50217-1.jpg

securedownloadCRPWNQJU0217.jpg

店内も変わってない。味も記憶もよみがえる。
汁おいしー!またカウンターで食べるのがいいんですよね〜!
またいこっと♪

がんちゃん


posted by hidamari at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | RE:LIFE研究室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月05日

自分用(笑)

ケーキを買いにるだんですりーずに寄った際、バレンタインデー用のチョコはあるか聞いてみたら、
何種類かあるそうで♪
こちらはボンボンショコラのメンバーだそうです(*^_^*)きれいな色♡

securedownload0205-1.jpg

そのほかにもグラパラリーフにチョコがかかったものや、マカロン、サブレショコラもあるそうです。
いつ行っても斬新でときめきます。
自分用に注文しよ〜かな( *´艸`)

がんちゃん
posted by hidamari at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | RE:LIFE研究室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月23日

イベントからの〜

先週は屋島のイベントに、たくさんの方に足を運んでいただきありがとうございました。
打ち上げも屋台のたこ焼き屋さんchameleon storeのおいしいたこ焼き、イサさんLIVEで
心も体も癒されました。イサさん見た目と声のギャップがありすっごくよかったです!また聴きたい〜♡

s-securedownload.jpg

イベント終了後片付けしてるところに、ろうそくづくりのワークショップして〜
とホホのあべちゃんへぐいぐい話を持ち込んでその場で日にちも決めて帰っってからの。。

今週第1回目のワークショップ開いてもらいました♪話がはやい(笑)

s-securedownload123.jpg

これがまたすっごく楽しくて色をつけるのに時間かかりすぎて気泡がたくさんできても、
紐用に棒を真ん中にまっすぐさせるかは性根がまっすぐかどうかと言われて、ずれていたとしても
すっごく楽しかったです(^^)/
そして毎月お願いしますとおねだりして帰ってきました。
次回行ったときにろうそく完成です。失敗も成功☆楽しみだぁ〜

がんちゃん
posted by hidamari at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | RE:LIFE研究室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月10日

暮らしの森

私が赤ちゃんの時遊んでくれたお姉さんがお店を移転したということで行ってきました。
当時の記憶は残念ながらないのですが(笑)
暮らしの森

securedownload110.jpg

通常月曜休みですが、明日は祝日なので営業されているそうです。
そして明日からlaunchだけでなく、morningもスタートするそうです。

カフェと雑貨屋さんが併設されています。

securedownload110-2.jpg

BOUTON(ブートン)

securedownload110-1.jpg

服、生活雑貨、花など厳選されたものが並んでいてときめきました。
イベントなどもされていて、三豊も盛り上がってきてるなと感じて嬉しかったです。(*^_^*)

そして1月17日(日)HIDAMARI RENOWA Marche'開催します。
つくる・つながる・暮らす・楽しむ
コミュニティが屋島に出来上がっています。
ぜひ遊びに来てください☆

わたしも芋ブースでお待ちしております(*^_^*)

がんちゃん



posted by hidamari at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | RE:LIFE研究室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月04日

正月のわすれもの

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(*^_^*)

さて、正月イベントのひとつ餡餅入り雑煮を食べるの忘れました。
家族でなんだか正月な感じがしないよね〜って話しながら、
美味しい肉や年越しうどんはいただきましたが。。肝心な雑煮自体食べるの忘れました!
がびーん。来年に持ち越しです(泣)

securedownload1111-2.jpg

年も新たになりましたが、みなさんの今年の目標は決めましたか?
私は・・あそぶをテーマにしようかと(笑)
そしてもひとつ。ウォーキング始めてみようかなと思っております。
いい年にしていきましょー☆

がんちゃん


posted by hidamari at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | RE:LIFE研究室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月30日

ゆく年くる年

今年は明日で最後というのになんだかイマイチ実感がわかない年の瀬感。
暖冬だからですかね?わたしだけかな(笑)

こちらのイソップのハンドクリーム。
使用感はすごく良いけど、ラベンダーやローズマリーの香りが強すぎ?と
使い始めはひるんだのですが、使っているうちのその香りも癖になってきて、
今でははまっております。

securedownload39.jpg

今年も色々とお世話になりました。
年末年始は何かと手仕事も増える時期。
いたわりながら・・よいお年をお迎えください♡

がんちゃん
posted by hidamari at 13:30| Comment(0) | TrackBack(0) | RE:LIFE研究室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月21日

休日音楽

kincoのliveに行ってきました。
友人のウクレレの先生が主催で地元で活躍されている3組
AIURAさん、フルイカズキさん、そして瀬戸内振り逃げダイヤモンズ。
AIURAさんいい声で最初のノラジョーンズの歌とっても良かったなぁ。。
フルイカズキさんは広島出身で香川8年目とのことですが、完全にさぬきっこに見えます(笑)
癒し系の声ですごく良かったです。
そしてウクレレの中井先生がいる瀬戸内振り逃げダイヤモンズ。
一番はっちゃけていました(笑)

securedownload.jpg

地元で活躍されている方がこんなにもいるなんてステキですよね☆
休日にステキな音楽を聴いてエネルギーチャージできました(*^。^*)

がんちゃん
posted by hidamari at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | RE:LIFE研究室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月15日

日用品でテンションあげる

+LUMBER by Hacoaのメジャー買いました。
部屋の片づけや模様替えの時に大活躍しています。
ちょっとオシャレなメジャーだと片付けのテンションも上がったりするもんです。

securedownload1103-5.jpg

JASON MARKK COMPLETE PACKも購入。
あらゆる素材に対応可能な靴のクリーナーです。

securedownload1103-4.jpg

靴の汚れをふき取るくらいしかできていなかったので、
これを機によごれたスニーカーなど靴をお手入れしていこうと。。
年末に向けてお掃除片付けに役立ちそうです♪

がんちゃん


posted by hidamari at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | RE:LIFE研究室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする