2015年12月21日

休日音楽

kincoのliveに行ってきました。
友人のウクレレの先生が主催で地元で活躍されている3組
AIURAさん、フルイカズキさん、そして瀬戸内振り逃げダイヤモンズ。
AIURAさんいい声で最初のノラジョーンズの歌とっても良かったなぁ。。
フルイカズキさんは広島出身で香川8年目とのことですが、完全にさぬきっこに見えます(笑)
癒し系の声ですごく良かったです。
そしてウクレレの中井先生がいる瀬戸内振り逃げダイヤモンズ。
一番はっちゃけていました(笑)

securedownload.jpg

地元で活躍されている方がこんなにもいるなんてステキですよね☆
休日にステキな音楽を聴いてエネルギーチャージできました(*^。^*)

がんちゃん
posted by hidamari at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | RE:LIFE研究室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月15日

日用品でテンションあげる

+LUMBER by Hacoaのメジャー買いました。
部屋の片づけや模様替えの時に大活躍しています。
ちょっとオシャレなメジャーだと片付けのテンションも上がったりするもんです。

securedownload1103-5.jpg

JASON MARKK COMPLETE PACKも購入。
あらゆる素材に対応可能な靴のクリーナーです。

securedownload1103-4.jpg

靴の汚れをふき取るくらいしかできていなかったので、
これを機によごれたスニーカーなど靴をお手入れしていこうと。。
年末に向けてお掃除片付けに役立ちそうです♪

がんちゃん


posted by hidamari at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | RE:LIFE研究室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月08日

入浴♡

実家でやすおのシャンプーに立ち会ってきました。
私が洗うと暴れるので母に洗ってもらい、私はドライヤー係。
ちょうどいいお湯加減にやすおもうっとり気味だったのでかわいくて。

securedownload1111-3.jpg

かわいくて何度も写メを撮っていたら・・

securedownload1111-4.jpg

すんごい嫌な顔をされました(笑)
わかりやすー(笑)
お風呂に浸かるのが幸せ♡な季節ですね〜
あ〜温泉行きたい。

がんちゃん
posted by hidamari at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | RE:LIFE研究室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月01日

めぐるつづき

徳島雑貨屋めぐりつづきです。
4件目uta no tane

securedownload1125-8.jpg

セレクト雑貨屋本が並ぶ素敵なお店です。素敵な一日が始まりそうな気持ちにさせてくれます。
隣のカフェも気になりつつ。。
5件目nagaya

securedownload1125-9.jpg

securedownload1125-10.jpg

築50年ほどの古い二軒長屋をリノベーションし、四国の物産や、様々な作家さんの器や雑貨をが並んでいました。カフェも併設されていて、とっても良い雰囲気♪
おとなりの長屋の名前はずばり、おとなり3。本の図書館で、ちょっとおもしろ本なども並んでいましたよ〜。
6件目CORNER STORE
ちょっと写真が撮れてないのですが、
白を基調とした爽やかな店内に並ぶセレクト家具や雑貨。オシャレ感満載でした。
コーヒードリップや器も気になったな〜
とまあその他にもよったのですが、行きたい店6ヵ所とも制覇させていただきました。
徳島のりさちゃんそしてだんなさん本当にありがとう!!
そしてネコを飼い始めたそうで初めて会ったばかりでそりゃ懐きませんけど(笑)
めちゃかわいかったです。癒された〜☆

がんちゃん
posted by hidamari at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | RE:LIFE研究室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月25日

徳島めぐる

友人に会いに徳島へ行ってきました。
そこで丸一日の雑貨屋めぐり。
私が行ってみたい所全て連れて行ってくれました。感謝〜!
徳島にも素敵な雑貨屋さんたくさんありますね。
今回行った雑貨屋さん。
1件目は東雲SINONOMEさん
素敵な器や雑貨が並んでいてときめきました。
こんな器を使ってカレーを食べたいなんてお皿も。。

securedownload1125.jpg

2件目はにちにち雑貨店さん
遊び心ある雑貨たちが並んでいます。

securedownload1125-2.jpg

オーナーさんはネコ好きとのことで、現在家族にネコ3匹犬2匹いらっしゃるとか。
そして2年前にopenしたこの店の最初のお客さんは・・なんとネコ(笑)

securedownload1125-7.jpg

私は小さな器を、友達はれんこんの箸置きとこのメモを即決購入していました。
ちょっと癖のあるものが好きな方はたまらんと思います(笑)

s-securedownload1125-6.jpg

そのネコ好きつながりで3件目白猫堂さん
を紹介していただきむかいました。
近いと聞いていましたが、初めて行く道なのでよけい感じただけかもですが・・
近くはないような(笑)不安になるくらいまっすぐ進んで見つけました。
こちらもネコシリーズが並んでもっとマニアックなお店です♪

securedownload1125-3.jpg

securedownload1125-4.jpg

そして・・実はまだまだ雑貨屋めぐりはつづく♡
長くなるので次回続きを〜☆

がんちゃん
posted by hidamari at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | RE:LIFE研究室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月11日

Kinco

花園町にあるKinco
ひだまりカキ氷スタンドを終えて家に帰る夜道、いい感じに光がこぼれていて
気になる〜と毎回チラ見していたお店です。
こちらは1Fはカフェスペース、2Fはホステルで、行った時は2Fのフリースペースでは
ヘンプ生地のshopやヨガイベントが開催されていました。

securedownload1111.jpg

ランチはガパオごはんに。

securedownload1111-1.jpg

いい雰囲気でスキな感じでした。
ホステルには外国の方もけっこう泊まるとのことで、一緒にお酒など飲めたら楽しいだろうな〜♪
金土日は夜もしているそうで、アルコールをふらっと飲みに行くのもアリですね(笑)

がんちゃん
posted by hidamari at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | RE:LIFE研究室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月03日

40minutes

行事ごとがあり大阪淀屋橋付近へ行ってきました。
行きたかったお店が近くにあることはリサーチ済み。
後は抜けられる時間を作れるかが勝負だったのですが、わずか40分時間をつくれたので
1人で猛ダッシュ!

そう行きたいお店はこのビルの中に〜

securedownload1103.jpg

securedownload1103-1.jpg

イイホシユミコさんのうつわ直営店です。
シンプルでとってもステキなんです♡
時間に限りがあるので、この店しか行ってないけれど、
後で聞くと1Fにあったチョコレート屋さんも美味しいんだとか。。\(゜ロ\)(/ロ゜)/
やはり40分では難しいですね(笑)
あと近くの目をつけていた雑貨カフェにも行けなかったので、また淀屋橋リベンジしたい〜!!


がんちゃん
posted by hidamari at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | RE:LIFE研究室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月27日

そうじと癒し

週末は三豊の実家で掃除というのが定着してきつつあります。
生傷が中々なくなりません(笑)
そんな中唯一の癒しがやはりやすお♡

securedownload1027-2.jpg

もうこの状態で寝られたらたまりません!(*^^)v

お宝は相変わらずでてこないけどこれは中々の古さ〜

securedownload1027-4.jpg

おもしろいものもっとでてこないかな〜♪

がんちゃん
posted by hidamari at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | RE:LIFE研究室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月19日

鍋の美味しい季節がやってきました

朝晩寒くなってきましたね〜部屋の夏使用の敷物などを週末に変えました。
そして鍋の美味しい季節がやってきました♪薬膳鍋を食べたことありますか?

先日初めて食べたのですが、想像をいい意味で裏切られた美味しさでした!
薬膳というくらいなので体にはいいのだろうけど、味は漢方っぽい?と思っていたのですが。。

securedownload921-1.jpg

securedownload921-2.jpg

見た目は“ん?”と思うかもしれませんが(笑)これは本当に美味しいし体もポカポカ♪
おススメです(*^。^*)

がんちゃん

posted by hidamari at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | RE:LIFE研究室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月11日

オーダー

sou Leadさんへ行ってきました!
行きたいと思って思ってようやくこのタイミングです(>_<)

securedownload1011-1.jpg

そしてお噂はかねがね聞いていた矢野さんとは初対面にもかかわらず、
“どんな感じでされますか?”
“モテ髪でお願いします”
といきなりのぶっこみ注文にも、受け止めていただいて(笑)

securedownload1011.jpg

私、モテ髪にしていただきました♪モテる・・かな(笑)
そして奥でひそんでるぷりんちゃんもかわいくてとても話がしやすかった♪
仕事終わりに行った店内はお客さんがたくさんいたけれど、矢野さんの仕事っぷり
早かった〜。さすがです(*^。^*)

1011-2.jpg

テンションあげあげで帰りました〜♪

がんちゃん
posted by hidamari at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | RE:LIFE研究室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする